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ダイハツのクルマ,ディーラー情報,ニュースをお伝えします。
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ダイハツ、コンパクトSUV「ビーゴ」をマイナーチェンジ

 空力特性、アイドリング回転数などの改善により、AT車で約6%の燃費を
 向上し、4WD車では10・15モード燃費14.8km/を実現、環境性能を高めた。

 新意匠の前後バンパー、フロントグリルを採用。リヤコンビランプをクリ
 アレンズ化。一部グレードに新意匠の16インチアルミホイールを採用。
 インテリアは明るいグレージュとシックなダークグレーの2色から選べる
 ドアトリムとスエード調ファブリックシート表皮を採用。新意匠のメーター
 クラスター、シフトレバーノブ(AT車)、ステアリングホイールの採用で
 高級感を演出。センタークラスター色をチタン調シルバーに変更。
 メッキインサイドドアハンドルを標準装備化。燃費に良い運転を知らせる
 エコランプを採用(AT車)。

 一部グレードには、イモビライザー機能付キーフリーシステムやステアリ
 ングスイッチも標準装備化した。166万〜211.9万円。月販目標200台。
http://www.daihatsu.co.jp/wn/2008/1113-1/index.htm







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◆ダイハツ、福祉車両「タント ウェルカムシート」を発売

「タント」の特長である「感動の空間」と「ミラクルオープンドア」を活かした助手席昇降シート車で、昨年の東京モーターショーで注目を集めた参考出品車を市販化したモデル。軽自動車の助手席昇降シート車としては初めて2モードの昇降機能やベルトインシートを採用、昇降シート操作の大型ワイヤレスリモコンを標準装備するなど、利便性を高めた。

軽自動車の助手席昇降シート車で初めてベルトインシートを採用。車外でのシートベルト脱着が可能となり、介護される方はもちろん介護する方の負担も軽減できる。2WD車が162万円。4WD車が173.5万円。
http://www.daihatsu.co.jp/wn/2008/0901-1/index.htm
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◆ダイハツ、「ムーヴコンテ」のCVT車、燃費改善で吸気取り入れ口を移動

吸気取り入れ口の位置をエンジンの前方から、右タイヤ付近のやや運転席側に移動し、エンジン本体から離すことで、吸気温を下げ、吸気の充填効率を上げるとともに、ノッキングも起こりにくくしている。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/
20080826/156933/





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◆ダイハツ、新型軽乗用車「ムーヴ コンテ」を発売。月販目標4000台

自分らしくいられる『居心地のよさ』をテーマに開発。おしゃれな遊び心をプラスし、洗練されたスクエアなスタイリングに居心地の良さを追求し、さりげないおしゃれ感を演出したモダンなコンフォート・インテリアを実現。艶やかさを身にまとった「ムーヴ コンテ カスタム」も設定。カスタムRSには、室内を艶やかに演出するインパネミスティックイルミネーション、MOMO革巻ステアリングホイールを設定し、カスタムらしさを強調している。

全長3395×全幅1475×全高1645mmで、ホイールベースは2490mm。全高のみベース車のムーヴより15mm高くなっている。車名の由来は、「Continuity」の日本的略称で、台本、コンテの意味。103万9500〜167万4750円。

フランス人デザイナーが手がけ、居心地のよさを追求したプレミアムソファシートは、異なる素材の組み合わせをさりげなくみせるこだわりの縫製や、アクセントカラーの採用でおしゃれ感を演出。シートのショルダー部をしっかりと張り出させると共に、シート全体にボリュームを持たせ、ソフのような座り心地を実現している。

女性ユーザーはシート位置を前側にスライドさせることが多く、そのままでは乗り降りがしにくいという問題があるため、軽自動車唯一となる運転席パワーエントリーシートを一部車種で採用。スイッチを押すと電動で後方へスライド(80mm)し、スムーズな降車が可能。フロントウインドウに赤外線吸収成分を配合し、皮膚温度の上昇をやわらげるIRカットガラスも採用。

ロングストローク&コンパクト燃焼室の採用により、低中速域での豊かなトルクを発揮するとともに燃費性能に優れたツインカムDVVT 3気筒エンジン
「KF-VE型」とCVTを組み合わせることで、低燃費(10・15モード23.0km/L)と優れた加速性能を両立。4速AT車やターボエンジン車「KF-DET型」も設定。エンジン音の吸収材を厚くするなどして、室内の静かさにもこだわった。

20〜40代の働く女性を中心に売り込む。「ひとりで運転を楽しむ車」「軽のニーズは多様化しており、より多くの人に乗ってもらえるデザイン、車内空間を目指した」「従来と違った角度の原価低減を目指している」と箕浦社長。

http://www.daihatsu.co.jp/wn/2008/0825-1/index.htm
http://www.asahi.com/car/news/OSK200808250103.html
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/
20080825/156860/

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/
20080825/156865/

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080825-00000057-mai-bus_all

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/
20080825AT1D2507I25082008.html





[エン・ジャパン]学生の就職情報
◆8月下旬から今秋にかけて、軽自動車や小型車の新型車が続々登場

ダイハツは今月25日に新型車「ムーヴ コンテ」を発売する。
スズキは「ワゴンR」を今秋、ホンダも「ライフ」を年内に全面改良して迎え撃つ。
三菱自動車も9月中旬に軽自動車の新型車を投入、
「トッポ」の名を約5年ぶりに復活させる。
トヨタは全長を3m弱に抑えた「iQ」を年内に投入予定。

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081901000582.html




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